抽出したデータを成形してリスト化していますがずれているかもしれません また、効果のないスキルもあると思います。名前が同じものは説明が長い方に するといいと思います 000= なし 001= パルフランマ 火属性:単体攻撃魔法 射程:3↑3↓3 002= メデフランマ 火属性:単体攻撃魔法 射程:4↑3↓3 003= ラトフランマ 火属性:範囲攻撃魔法 射程:4↑3↓3 004= マクフランマ 火属性:単体攻撃魔法 射程:3↑3↓3 005= パルグラキエ 水属性:単体攻撃魔法 射程:3↑3↓3 006= メデグラキエ 水属性:単体攻撃魔法 +凍結効果 射程:3↑3↓3 007= マクグラキエ 水属性:単体攻撃魔法 +凍結効果 射程:3↑3↓3 008= パルエント 風属性:単体攻撃魔法 射程:4↑4↓2 009= メデエント 風属性:単体攻撃魔法 +流血効果 射程:5↑4↓2 010= ラトエント 風属性:範囲攻撃魔法 +流血効果 射程:5↑4↓2 011= パルソルム 土属性:単体攻撃魔法 射程:3↑2↓4 012= メデソルム 土属性:単体攻撃魔法 +骨折効果 射程:3↑2↓4 013= マクソルム 土属性:単体攻撃魔法 +骨折効果 射程:3↑2↓4 014= パルグレド 闇属性:単体攻撃魔法 +恐怖効果 射程:3↑2↓5 015= レスグレド 闇属性:単体攻撃魔法 +HP吸収効果 射程:3↑2↓5 016= モルグレド 闇属性:単体攻撃魔法 +病気効果 射程:3↑2↓5 017= メデダズグレド 闇属性:単体攻撃魔法 +呪い効果 射程:3↑2↓5 018= ラトマクグレド 闇属性:範囲攻撃魔法 射程:4↑2↓5 019= パルフォス 聖属性:基本攻撃魔法 射程:3↑5↓2 020= メデフォス 聖属性:中級攻撃魔法 +麻痺効果 射程:3↑5↓2 021= ラトフォス 聖属性:範囲攻撃魔法 +混乱効果 射程:3↑5↓2 022= ラトマクフォス 聖属性:範囲攻撃魔法 +封印効果 射程:5↑5↓2 023= パルイデオ 万能:単体攻撃魔法 射程:3↑3↓3 024= メデイデオ 万能:単体攻撃魔法 +混乱効果 射程:3↑3↓3 025= ラトイデオ 万能:範囲攻撃魔法 射程:4↑3↓3 026= マクイデオ 万能:単体攻撃魔法 射程:3↑3↓3 027= レスアクア 水属性:単体HP回復 弱効果 射程:3↑3↓3 028= ラトレスアクア 水属性:範囲HP回復 中効果 射程:4↑3↓3 029= クラアクア 水属性:単体物理治療 物理異常効果を治す 射程:3↑3↓3 030= ラトクラアクア 水属性:範囲物理治療 物理異常効果を治す 射程:4↑3↓3 031= ドルミエント 風属性:単体眠り付加 眠り効果を与える 射程:4↑4↓4 032= クラエント 風属性:単体精神治療 精神異常効果を治す 射程:3↑3↓3 033= ラトクラエント 風属性:範囲精神治療 精神異常効果を治す 射程:4↑3↓3 034= ラトデフソルム 土属性:範囲物耐上昇 全物理属性の耐性上昇 射程:3↑2↓2 035= アプデフソルム 土属性:単体物理障壁 物理攻撃を1度無効 射程:3↑1↓1 036= グレド 闇属性:単体恐怖付加 恐怖効果を与える 射程:3↑2↓5 037= ダズグレド 闇属性:単体呪い付加 呪い効果を与える 射程:3↑2↓5 038= レスフォス 聖属性:単体HP回復 弱効果 射程:4↑2↓2 039= マクレスフォス 聖属性:単体HP回復 強効果 射程:4↑2↓2 040= オムクラフォス 聖属性:単体異常治療 全ての異常効果を治す 射程:4↑2↓2 041= デフォス 聖属性:単体魔耐上昇 万能以外の耐性を上昇 射程:4↑3↓3 042= ラトデフォス 聖属性:範囲魔耐上昇 万能以外の耐性を上昇 射程:4↑2↓2 043= アプデフォス 聖属性:単体魔法障壁 魔法攻撃を1度無効 射程:4↑2↓2 044= シグイデオ 万属性:単体封印効果 封印効果を与える 射程:3↑3↓3 045= ラトシグイデオ 万属性:範囲封印効果 封印効果を与える 射程:4↑3↓3 046= アルマソルム 土属性:単体刺耐上昇 刺突+50斬撃−50 射程:3↑2↓2 047= アルマアクア 水属性:単体打耐上昇 打撃+50刺突−50 射程:3↑2↓2 048= アルマエント 風属性:単体斬耐上昇 斬撃+50打撃−50 射程:3↑2↓2 049= フォルトアクア 水属性:単体自動回復 行動毎にHPを回復 射程:3↑2↓2 050= フォルトエント 風属性:単体速度上昇 SPDを上昇させる 射程:3↑2↓2 051= 拘束解除 魔凸の拘束を解除して HPを50%回復する 射程:3↑2↓2 052= 羽化の凸光 万能:範囲攻撃魔法 射程:4↑3↓3 053= 堕天の凸光 闇属性:範囲攻撃魔法 +呪い効果 射程:6↑4↓4 054= 天啓の凸光 聖属性:範囲攻撃魔法 +封印効果 射程:6↑4↓4 055= 崇高なる終息 打撃:単体必殺攻撃 +恐怖効果 必要装備:本 056= 崇高なる終息 打撃:単体必殺攻撃 +恐怖効果 必要装備:本 057= ブレス・ソル 聖属性:単体必殺魔法 +封印 必要装備:杖 射程:3↑3↓3 058= P・ソムニウム 万能:単体必殺魔法 +混乱 必要装備:本 射程:3↑3↓3 059= 深淵の爪痕 闇属性:単体必殺魔法 +呪い 必要装備:本 射程:4↑3↓3 060= 虹色の光弾 万能:単体必殺魔法 必要装備:本 射程:4↑3↓3 061= 束縛の天輪 万能:単体必殺魔法 +麻痺 必要装備:杖 射程:3↑3↓3 062= 悪疾の魔弾  万能:単体必殺魔法 +病気 必要装備:本 射程:4↑3↓3 063= 魔凸召喚 同レベルまでの 魔凸が召喚できる 射程:1↑3↓3 064= 魔凸召喚+1 1レベル高い魔凸まで 召喚できる 射程:1↑3↓3 065= 魔凸召喚+2 2レベル高い魔凸まで 召喚できる 射程:2↑3↓3 066= 魔凸召喚+3 3レベル高い魔凸まで 召喚できる 射程:3↑3↓3 067= 2回攻撃 2回攻撃ができる 068= 反撃無効攻撃 反撃を無効とする攻撃 ができる 069= 戦斧斬撃 斧の攻撃属性を打撃 から斬撃に変えて攻撃 070= 大打撃 次の行動順が大きく 遅れる代わりに 強力な打撃を与える 071= 吸収攻撃 与えたダメージの一部 をHPとして吸収する 072= 火属性攻撃 火属性を物理攻撃時に 付加する 073= 水属性攻撃 水属性を物理攻撃時に 付加する 074= 風属性攻撃 風属性を物理攻撃時に 付加する 075= 土属性攻撃 土属性を物理攻撃時に 付加する 076= 闇属性攻撃 闇属性を物理攻撃時に 付加する 077= 聖属性攻撃 聖属性を物理攻撃時に 付加する 078= 流血追加攻撃 物理異常「流血」を 物理攻撃時に付加する 079= 骨折追加攻撃 物理異常「骨折」を 物理攻撃時に付加する 080= 病気追加攻撃 物理異常「病気」を 物理攻撃時に付加する 081= 麻痺追加攻撃 物理異常「麻痺」を 物理攻撃時に付加する 082= 凍結追加攻撃 物理異常「凍結」を 物理攻撃時に付加する 083= 眠り追加攻撃 精神異常「眠り」を 物理攻撃時に付加する 084= 恐怖追加攻撃  精神異常「恐怖」を 物理攻撃時に付加する 085= 混乱追加攻撃 精神異常「混乱」を 物理攻撃時に付加する 086= 封印追加攻撃 精神異常「封印」を 物理攻撃時に付加する 087= 呪い追加攻撃 精神異常「呪い」を 物理攻撃時に付加する 088= 鋼の咆吼 斬撃:単体必殺攻撃 089= 鋼の咆吼 斬撃:単体必殺攻撃 090= 猛けき狂う連矢 刺突:単体必殺攻撃 必要装備:短弓 091= E・グラディス 刺突:単体必殺攻撃 必要装備:刺突剣 092= モリス・ロータ 打撃:単体必殺攻撃 +麻痺効果 必要装備:斧 093= M・クラマーレ 打撃:単体必殺攻撃 +封印効果 必要装備:矛 094= M・クラマーレ 打撃:単体必殺攻撃 +封印効果 必要装備:矛 095= スピナアウィス 刺突:範囲必殺攻撃 必要装備:長弓 096= スピナアウィス 刺突:範囲必殺攻撃 必要装備:長弓 097= クロウ・スピナ 刺突:単体必殺攻撃 必要装備:槍 098= クロウ・スピナ 刺突:単体必殺攻撃 必要装備:槍 099= グランド・S 斬撃:単体必殺攻撃 必要装備:大剣 100= グランド・S 斬撃:単体必殺攻撃 必要装備:大剣 101= B・スラッシュ 刺突:単体必殺攻撃 必要装備:刺突剣 102= B・スラッシュ 刺突:単体必殺攻撃 必要装備:刺突剣 103= V・スラッシュ 斬撃:単体必殺攻撃 +流血効果 104= V・スラッシュ 斬撃:単体必殺攻撃 +流血効果 105= 天星弓 刺突:範囲必殺攻撃 必要装備:短弓 106= ボーンブレイク 打撃:単体必殺攻撃 +骨折効果 必要装備:槌 107= 我流連撃・剣 斬撃:単体必殺攻撃 必要装備:片手剣 108= 我流連打・矛 打撃:単体必殺攻撃 必要装備:矛 109= クラスタアロー 刺突:範囲必殺攻撃 必要装備:長弓 110= 茨の剣舞 斬撃:単体必殺攻撃 必要装備:片手剣 111= 回転斬舞 斬撃:範囲攻撃 112= 回転斬舞 斬撃:範囲攻撃 アルママキナ召喚 113= ヘクトロール 打撃:範囲攻撃 114= ヘクトロール 打撃:範囲攻撃 ヘクト・ギガス召喚 115= エクサロール 打撃:範囲攻撃 116= エクサロール 打撃:範囲攻撃+骨折 エクサ・ギガス召喚 射程:2↑2↓2 117= ブレイクテイル 打撃:範囲攻撃 +骨折効果 118= ブレイクテイル 打撃:範囲攻撃+骨折 シェイドドラゴン召喚 射程:2↑2↓2 119= 流血斬舞 斬撃:範囲攻撃 +流血効果 120= 流血斬舞 斬撃:範囲攻撃 +流血効果 エク・アラネア召喚 121= キャンサロール 打撃:範囲攻撃 122= キャンサロール 打撃:範囲攻撃 キャンサギガス召喚 射程:3↑2↓2 123= ゼファストルム 斬撃:範囲攻撃 +流血効果 124= ゼファストルム 斬撃:範囲攻撃+流血 アクアドラゴン召喚 射程:2↑2↓2 125= 双月斬 斬撃:範囲攻撃 126= 双月斬 斬撃:範囲攻撃 ルナベラトール召喚 射程:3↑1↓1 127= 青雷突き 刺突:範囲攻撃 128= 青雷突き 刺突:範囲攻撃 ハスタカエルラ召喚 射程:2↑2↓2 129= 怒踏打 斬撃:範囲攻撃 130= 怒踏打 斬撃:範囲攻撃 ゾーンベラトール召喚 射程:2↑2↓2 131= 烈華針 刺突:範囲攻撃 +病気効果 132= 烈華針 刺突:範囲攻撃+病気 ダリアレギーナ召喚 射程:2↑2↓2 133= テラーストルム 打撃:範囲攻撃 +恐怖効果 134= テラーストルム 打撃:範囲攻撃+恐怖 デウスグルゲス召喚 射程:3↑1↓1 135= ブラドストルム 斬撃:範囲攻撃 +流血効果 136= ブラドストルム 斬撃:範囲攻撃 レオレクス召喚 射程:2↑2↓2 137= 追加攻撃 味方が物理攻撃した時 追撃する可能性が発生 有効範囲:2↑3↓3 138= CT上昇+1 物理攻撃クリティカル 発生率+10% 139= CT上昇+2 物理攻撃クリティカル 発生率+20% 140= CT上昇+3 物理攻撃クリティカル 発生率+30% 141= CT威力上昇 クリティカルダメージ が上昇 142= 剣術上昇 片手剣、大剣、刺突剣 の攻撃力が上昇 143= 棒術上昇 槍、矛の攻撃力が上昇 144= 弓術上昇 短弓、長弓の攻撃力が 上昇 145= 武器軽量化+1 武器SPD値−20% 物理攻撃後の行動順 の遅延を軽減する 146= 武器軽量化+2 武器SPD値−30% 物理攻撃後の行動順 の遅延を軽減する 147= 反撃+1 メイン武器の射程内で 物理攻撃をうけた時 反撃確率+10% 148= 反撃+2  メイン武器の射程内で 物理攻撃を受けた時 反撃確率+20% 149= 反撃+3 メイン武器の射程内で 物理攻撃を受けた時 反撃確率+30% 150= 反撃+4 物理攻撃を受けた時の 反撃確率+100% 151= 向き補正無効 物理攻撃を受けた時の 向きによるダメージ 補正を無効にする 152= CT無効 受けたクリティカル ダメージが 通常ダメージとなる 153= 斬撃回避+1 斬撃属性攻撃の 回避率+15% 154= 斬撃回避+2 斬撃属性攻撃の 回避率+25% 155= 打撃回避+1 打撃属性攻撃の 回避率+15% 156= 打撃回避+2 打撃属性攻撃の 回避率+25% 157= 刺突回避+1 刺突属性攻撃の 回避率+15% 158= 刺突回避+2 刺突属性攻撃の 回避率+25% 159= 物理回避+1 全物理攻撃の 回避率+5% 160= 物理回避+2 全物理攻撃の 回避率+10% 161= 物理回避+3 全物理攻撃の 回避率+20% 162= 斬撃耐性上昇 斬撃耐性+30 163= 打撃耐性上昇 打撃耐性+30 164= 刺突耐性上昇 刺突耐性+30 165= 革鎧硬化  革鎧を硬化させて DEFが上昇 166= 火耐性上昇+1 火属性の耐性+20 167= 火耐性上昇+2 火属性の耐性+3 168= 水耐性上昇+1 水属性の耐性+20 169= 水耐性上昇+2 水属性の耐性+30 170= 風耐性上昇+1 風属性の耐性+20 171= 風耐性上昇+2 風属性の耐性+30 172= 土耐性上昇+1 土属性の耐性+20 173= 土耐性上昇+2 土属性の耐性+30 174= 闇耐性上昇+1 闇属性の耐性+20 175= 闇耐性上昇+2 闇属性の耐性+30 176= 聖耐性上昇+1 聖属性の耐性+20 177= 聖耐性上昇+2 聖属性の耐性+30 178= 四属耐性上昇 火・水・風・土の 耐性+25 179= 六属耐性上昇 万能以外の魔法属性の 耐性+25 180= 物理抵抗+1 物理異常効果の抵抗率 +20% 181= 物理抵抗+2 物理異常効果の抵抗率 +30% 182= 精神抵抗+1 精神異常効果の抵抗率 +20% 183= 精神抵抗+2 精神異常効果の抵抗率 +30% 184= 防具軽量化 防具SPD値−30% 185= 詠唱速度+1 魔法使用時のSPD値 を20%減少させる 186= 詠唱速度+2 魔法使用時のSPD値 を30%減少させる 187= 身代わり 物理攻撃を庇う可能性 魔法・範囲攻撃は無効 有効範囲:2↑3↓3 188= 身代わり 物理攻撃を庇う可能性 魔法・範囲攻撃は無効 有効範囲:2↑3↓3 189= 流血上昇 流血状態になると 物理攻撃した時の ダメージが上昇 190= 自動再生 行動毎に HP10%回復 191= 眷属の血脈 魔法効果が一切無効 回復、治療魔法効果も 無効となる 192= 拘束無効 拘束できない為 捕獲できない 193= 魔凸障壁 全てを無効にする障壁 特定の攻撃で破壊可能 194= 鍵開け 宝箱が開けられる