PS2 キングダムハーツU ファイナルミックス+ SLPM_666.75 VER=1.01

M
EC878540 142F1110

プレイタイム0
1C834E28 B0960B61
1C834E34 B0960B5D

各ワールドのプレイタイム増加すると0
1C834EAC AFF6E79D


スタンダードフォームとロクサスをxxxxと同等の移動速度にする
0CA35784 1456B2FC
1D59B00C xxxxE7A5
0CA35784 1456B24C
1D59B00C D356E7A5
xxxx=
D356=通常
D396=ブレイヴフォーム(通常の1.5倍)
D3D6=アンチフォーム(通常の2倍)
D3B6=通常の2.5倍
D316=通常の3倍
R2+上=ON,R2+下=OFF
ON,OFF効果を切り替えた後にマップを移動orドライヴを発動し、
リターンすると効果が切り替わります
酔いやすくなるので通常の3倍(24)未満にした方が良いです

味方全員(各フォームも含む)をxxと同等の移動速度にする
1C9AF308 87F5E759
1C9AF30C 3035E7B5
1C9AF310 C836E7A6
1C9AF314 3859E7xx
1C9AF318 0C5819B3
0CA35784 1456B2FC
1C900598 0C5393CD
0CA35784 1456B24C
1C900598 0C5819B3
xx=
A6=スタンダードフォーム
A7=ブレイヴフォーム(スタンダードフォームの1.5倍)
A3=アンチフォーム(スタンダードフォームの2倍)
味方全員は『別のキャラのステータスに変更する』のリストにあるキャラ
R2+上=ON,R2+下=OFF
ON,OFF効果を切り替えた後にマップを移動すると効果が切り替わります
xxにA6を入れ『スタンダードフォームとロクサスをxxxxと同等の移動速度にする』を
併用すると数値を任意で変更できます

ちなみにスタンダードフォームとはドライヴを発動していないソラの事です
【移動速度変更】はあるさんの情報をもとに作りました。

バックヤードのアイテム個数変動するとx個
1C8DB76C 3851E7xx
1C8DB684 3850E7xx
xx=
D7=50
87=98
貴重品もx個入手
本来途中でなくなるものが残っている為に不具合が起こる可能性があります

アイテム合成時 所持している必要素材999個にする
1C9AF3E8 9092E7A5
1C9AF3EC 03D6E7A7
1C9AF3F4 3852E404
1C9AF3F8 15F6E79D
1C9AF3FC B092E7A5
0D652956 14566359
1D652958 105393D5
所持していない素材にも適用したければ1,2行目を省いて下さい

買い物してもマニー減らない
1CB3A698 145667BA
1CB3A6C8 145667BA

獲得マニーx倍
1CB3A7B0 145A6xxx
1CB3A7F8 145A6xxx
1CB3A638 145A6xxx
xxx=
765=2倍
725=4倍
7E5=8倍
6A5=16倍

獲得経験値x倍
1C9AF334 0C5893D1
1C9AF338 145A0xxx
1C8EC5C8 105393A8
1C8CD350 0C5393A8
xxx=上と同じ

フォームの獲得経験値x倍
1C8CE068 14596xxx
xxx=
765=2倍
725=4倍
7E5=8倍
6A5=16倍
665=32倍

ブレイヴフォーム以外でも攻撃をヒットさせるとフォームの経験値獲得
1C9AF350 14502FC0
1C9AF354 2F15E7A3
1C9AF358 13F52FC1
1C9AF35C 03F6E7A8
1C9AF364 0C570FAF
1C9AF36C 0C570FAC
1C8CE388 0C53939F
通常の経験値獲得条件のほか、敵に攻撃をヒットさせた場合にも獲得できます

召喚獲得経験値x倍
1C8CF068 145A5xxx
xxx=
F65=2倍
F25=4倍
FE5=8倍
EA5=16倍

フォームゲージレベルが下がった際にも召喚経験値獲得
1C8D9C18 1456E7A5
(ゲージの横に表示される値をLvと定義)

サモンゲージ変動する度に召喚経験値+1
1C8D9F28 385AE7A6
すぐに最大まで上がります

フォームLvup制限なし
1C8CDC0C 3854E7A6
習得したフォームの数に関係なく最大までLvup可能

召喚Lvup制限なし
1C8CF044 3854E7A6
習得した召喚の数に関係なく最大までLvup可能

操作キャラのHP減らない
1C906834 90D4E7A1
1C90684C B0D4E7A5
最大値を超えるダメージに対しては無効

HP減らない
1C9AF328 90D4E7A1
1C9AF32C 0C585EAB
1C9AF330 B0D4E7A5
1C81EF00 105393A5
こちらは仲間にも効果あり
最大値を超えるダメージに対しては無効


HP変動操作1 ver.1
必須コード
1C9AF33C C836E7A7
1C9AF348 15F6E79D
1C9AF34C B0D4E7A5
1C8D9A5C 90D5E571
1C8D9A70 0C5393A2
1C8D9A74 3035E7B5
味方HP減らない
0CA35784 145630EC
1C9AF340 1316D7BA
0CA35784 1456308C
1C9AF340 1456E7A5
□+→=ON,□+←=OFF
パーティーメンバー以外一撃
0CA35784 145630FC
1C9AF344 1456D7BA
0CA35784 1456304C
1C9AF344 1456E7A5
□+↑=ON,□+↓=OFF

HP変動操作1 ver.2
必須コード
1C9AF378 C836E7A3
1C9AF394 15F6E79D
1C9AF398 B0D4E7A5
1C8D9A5C 90D5E571
1C8D9A70 0C5393B1
1C8D9A74 3035E7B5
味方HP減らない
0CA35784 145630EC
1C9AF37C 1316D7BA
0CA35784 1456308C
1C9AF37C 1456E7A5
□+→=ON,□+←=OFF
L2を押している間のみパーティーメンバー以外一撃
1C9AF380 204FE7D2
1C9AF384 87EF9B69
1C9AF388 23EFE6A5
1C9AF38C C3F6E7A6
1C9AF390 1456D7BA

HP変動操作2 ver.1
必須コード
1C9AF33C C7F6E7A7
1C9AF348 15F6E79D
1C9AF34C B0D4E7A5
1C8D9A70 0C5393A2
1C8D9A74 88CFE633
味方HP減らない
0CA35784 145630EC
1C9AF340 90D4E7A1
0CA35784 1456308C
1C9AF340 1456E7A5
□+→=ON,□+←=OFF
パーティーメンバー以外一撃
0CA35784 145630FC
1C9AF344 1456D7BA
0CA35784 1456304C
1C9AF344 1456E7A5
□+↑=ON,□+↓=OFF
HP変動操作1よりこちらの方がいいかも

HP変動操作2 ver.2
必須コード
1C9AF378 C7F6E7A3
1C9AF394 15F6E79D
1C9AF398 B0D4E7A5
1C8D9A70 0C5393B1
1C8D9A74 88CFE633
味方HP減らない
0CA35784 145630EC
1C9AF37C 90D4E7A1
0CA35784 1456308C
1C9AF37C 1456E7A5
□+→=ON,□+←=OFF
L2を押している間のみパーティーメンバー以外一撃
1C9AF380 204FE7D2
1C9AF384 87EF9B69
1C9AF388 23EFE6A5
1C9AF38C C3F6E7A6
1C9AF390 1456D7BA
HP変動操作1よりこちらの方がいいかも

必要ない項目は省き、ON,OFFを切り替える際ボタンは長めに押して下さい。
ポーズ状態にして1,2と数えるくらいの長さが良い
HP変動操作1 ver.1・ver.2よりHP変動操作2 ver.1・ver.2の方がいいかもしれません
キャラ判定がうまくいっていないようで敵にもHP減らない効果が適用される場合があるそうですので、その場合OFFにして下さい
パーティー以外は一撃でHP0になりますので何かを守りながらという場合はパーティーメンバー以外一撃をOFFにして下さい
イベント上倒せないもの(はじめてハデスと戦う際等)をこのコードで倒すとゲームが進行しなくなります

パーティーメンバー(味方)は『別のキャラのステータスに変更する』のリストにあるキャラ
ver.1でソラ・ドナルド・グーフィーの最大HPを1にしてダメージを受けても戦闘不能にならなかったし
変動処理にかませてあるんで最大値を超えるダメージを受けても大丈夫だと思います

味方HP減らない・パーティーメンバー以外一撃
1C8D9A58 88D1E633
1C8D9A68 14962FBA
上にもあるように何かを守りながらという場合の守る対象も一撃です

MP減らない
1C8D9A20 922FE621
操作キャラには効果がない様なので同様の効果となる下のものを併用して下さい

MPチャージ即終了
1C8D9EA0 0456E7A3

ドライヴゲージ変動すると最大
1C8D9DCC 3859E781
1C8D9DF4 3770B00C
ゲージが100,Lvは最大のものになる筈です
(ゲージの横に表示される値をLvと定義)

ドライヴ発動してもゲージ消費なし
1C8D9C58 15F6E79D

フォーム・サモンゲージ変動すると最大
1C8D9C04 DA56E4A3

フォーム・サモンゲージ変動した時の効果
0CA35784 1456ACFC
1C8D9C04 DA56E4A3
0CA35784 1456ACEC
1C8D9C04 D8D647A5
0CA35784 1456AC4C
1C8D9C04 D754E7A6
L1+↑=最大,L1+→=0,L1+↓=OFF
最大のままにしていると召喚経験値を獲得できなくなります。
0にして召喚をすると召喚レベル分の経験値を獲得できます

アンチフォームにならない
1C8CE4B0 1456D7BA
正確には選択したフォーム以外にならないなので
はじめてファイナルフォームになる状況になっても
発動しないはずです

アンチフォーム強制発動
0CA35784 1456B8FC
1C8CE568 0456E7B2
0CA35784 1456B84C
1C8CE568 0496B013
R1+↑=ON,R1+↓=OFF
仕様上の理由よりファイナルフォーム以外のドライブを発動して下さい。上ものと併用不可

ファイナルフォーム強制発動
1C8CE568 0456E7A2
1C8CE7E8 3854E7A6
いずれかのドライブを発動して下さい。上の2つと併用不可
フラグの書き換えもしている為発動可能条件がそろっていない状況では
不具合が出る恐れがあります

発動するフォーム固定
1C8CE548 3854E7xx
xx=
A6=ブレイヴフォーム
A7=ウィズダムフォーム
A8=リミットフォーム
A1=フリーズします
A2=フリーズします(掲示板の記述は間違えていました)
A3=アンチフォーム

フォーム全て習得 07.04.21修正
1C8E6CFC 3859E7A6
1C8E6C00 10586387
1C8E6C04 149607BA
このコードは単体で使用して下さい。失敗するとフリーズしてデータが使い物にならなくなりますので
セーブの際は別にデータを作った方が良いです

操作説明
コマンドが以下のように並んでいます
たたかう
まほう
アイテム
ドライヴ←ここを○で選択すると

ブレイヴフォーム
ウィズダムフォーム
リミットフォーム
マスターフォーム
ファイナルフォーム
アンチフォーム
上記のように表示されるので十字キーの↓で
ブレイヴ、ウィズダム、リミット、マスター、ファイナル、アンチの全てにカーソルを合わせます。
この後すぐにセーブした方が良いですが、メニューを開きアビリティを選択。
ブレイヴからファイナルまでカーソルを合わせてもフリーズしなければフラグの書き換えが
正常に行われておりますのでそのままセーブしてドライブ全て習得コードの使用を止め以降
ドライヴの発動をしてもフリーズしないと思います。
これ以外の行動を行った場合フリーズする可能性があります
フラグを書き換えてしまうため、発動可能条件がそろっていない状況では
不具合が出る恐れがあります。セーブした後このコードの使用を止めて下さい
このコード未使用状態でマスター・ファイナルフォームのアビリティの確認し、これらのフォームを発動しても
フリーズしなければ成功です

なお、ドライブの消費コストが不足しているなどの理由から
使用できないものがありますのでこちらを使用して下さい
1C8E49A8 385AE7A6
1C8CE730 1456E7A5


魔法全てxランク(セーブ未反映)
1C8DE9E8 384BE7xx
1CB29028 1456E7A5
6種類全てのランクを変更します
未習得であったものはカスタマイズで○△□×にセットできません

魔法全てxランク(セーブ反映)
1C8DE9E8 384BE7xx
1C8DE9EC B30BFA25
6種類全てのランクを変更します

習得していない魔法のみランク変更(セーブ未反映)
1C8DE9DC 3855E7xx
1C8DE9EC 14340F9F
1CB29028 1456E7A5
未習得であったものはカスタマイズで○△□×にセットできません
xx=(ファイアの場合)
A6=1(ファイア)
A7=2(ファイラ)
A8=3(ファイガ)

魔法全て習得
1CA573EC 1553E4A8
3CA57323 1456E7A8
3CA57228 1456E7A8
6種類全て〜ガで習得します
ワークコードなのでセーブ反映
個別に指定したいのであればバイト単位にばらして指定して下さい

ソラ一人でもしょうかん可能
1C8B1C84 1456D7BA

習得していないものも召喚可能
1C8CEE18 1456E7A5

しょうかん全て習得
1C8CEE18 10586387
1C8CEE1C 3859E7A6

パーティメンバーに関係なくドライヴ発動可能 07.05.06修正
1C8B1DA8 1456D7BA

ドライヴ発動しても仲間いなくならない
1C8B1AC8 1456D7BA

耐性100%
1C8D947C AE56E639
1C8D9480 9E56E63E

アビリティいくつでも装備可能
1CB21A14 1456E7A5
1CB24068 1456E7A5

敵を倒すとたおした数9999
1C8F1314 3850089C

△でリアクションコマンドを行うと回数999
1C8F156C 3850E404
ジミニーメモのハートレス・ノーバディ攻略辞典で右下に表示されるものの数です

コンボ・ヒット数増加すると上限まで増加
1C8CA24C 13B6FFBA
れんけいの場合ヒットすると999まで
闘技場での場合は99まで増加します

スコアのポイント変動操作
0CA35784 1456B004
1C8C9CA4 0456E7A4
0CA35784 1456B054
1C8C9CA4 07F6E7B7
開始時にも効果が適用される場合がありますので通常はOFFにしておき、
必要な場合に効果を切り替えて下さい。
ミニゲーム等はクリアしなければスコアとして記録されません
また、表示だけのものもあります(イベント上の「プーとジャンプ」等)
START+上=最大
START+下=OFF

「プーとはちみつのつぼ」POWERゲージ満タン状態
0CA35784 1456B0F4
1C8C9EE8 0456E7AC
0CA35784 1456B094
1C8C9EE8 D756E7B8
START+右=満タン
START+左=OFF
他のゲージにも適用されるかもしれませんが、「プーとはちみつのつぼ」のために作ったため
動作未確認。更に適用されても表示のみの可能性があります

経過時間00'00"00 07.05.06修正
0CA35784 1456310C
1C834BC8 14563FBA
0CA35784 1456710C
1C834BC8 13B03FC8
L2+□=ON,L2+×=OFF
増加していく時間を固定

制限時間操作
0CA35784 1456320C
1C834B88 1456E7A5
0CA35784 1456720C
1C834B88 13F12FC8
0CA35784 1456C20C
1C834B88 14562FBA
R2+□=初期タイム,R2+×=OFF,R2+△=0
減少していく時間を操作
0にして終了させた場合は次の制限時間のイベントが
すぐ終わらない様に必ずOFFしておいて下さい。
双方共に途中でOFFにした場合は本来経過した時間になります


キャラのステータスのベースアドレスが0032e020。次のキャラは+114h

ソラの最大HP
3CA5634D 1456E7xx
次のキャラはアドレスに+114h
ほかのパラメータは無印と差分を出せばできると思います


ジミニーメモのミニゲームのスコアにハイスコアのワークアドレスを10進数で表示
1CBD0950 3A78E7A1
1CBD0964 371923BD
1CBD09A8 3A78E7A1
使い方
冥界闘技場:ペイン&パニックの場合
3340776ポイントと表示される
これを16進数へ変換→32F9E8
更にヘッダを2にしたものをアドレスにして暗号化する
2032F9E8→1CA57B10
1CA57B10が冥界闘技場:ペイン&パニックハイスコアとなる
クエストのノルマを満たす数値を入れることで達成したとみなされるもよう

時間は通常00'00"00のように表示されますが
わかりやすくするため0000000という形式で表示しています

グミシップ
オーバーレイかまされてるのでこんなものしかできません

コスト1/2000
1C9AF3C8 3858E7A6
1C9AF3CC B258E7A1
1C9AF3D0 3857E8F5
1C9AF3D4 15F6E79D
1C9AF3D8 B257E79D
0D64A32A 145661A3
1D64A32C 105393BD
意味がないような気がします。

アビリティセットAP現在値0
1C9AF3DC B0D6E7A1
1C9AF3E0 15F6E79D
1C9AF3E4 90D4E7A1
0D623B0E 1456E405
1D623B10 0C5393BA


バカコード

モノクロ
1C90CB80 3854E7A6

一部のBGMなし
1CBE558C 1456F7BA
1CBE55D4 1456F7BA

一部のBGM変更
1CA3FE5C 1456xxxx
xxxx=
E7D1=トワイライトタウン
E765=クリスマスタウン
E72F=ポート・ロイヤル
1CA3FE6C 1456xxxx
xxxx=
E7D2=トワイライトタウン
E766=クリスマスタウン
E730=ポート・ロイヤル
双方が同じ場所になるような値を入れて下さい

xxxxの調べ方
8CA3FE5C 1456E7A1
3CA57538 1456E7A5
8CA3FE6C 1456E7A1
3CA56098 1456E7A5
上記のコードを使用すると
1CA3FE5Cのデータが経験値に
1CA3FE6Cのデータが所持金に10進数で表示されますので
それを16進数へ変更し暗号化したものがxxxxになります
上記のコードは経験値・所持金を変更してしまいますので使用した状態でセーブしないで下さい


パッドコードプラス形式をアドレス000FD000に作る
1C9A4328 848BE7A9
1C9A432C 8492E7AA
1C9A4330 E372111D
1C9A4334 13760FC4
1C9A4338 2052E7B5
1C9A433C 15F6E79D
1C9A4340 B7CB97A5
1CBAE4FC 0C53B7A5
000FD000のパッドコードを使用する際はこのコードを併用する
1Pコントローラー・2Pコントローラーどちらでも動作します
ただし、動作が鈍い場合がある。

使用例
上記コードと以下を併用する
暗号化状態
0C9A5328 1456E7A8
1CA56098 1455692C
0C9A5328 1456E799
1CA56098 1456E79C
内容は以下の通り
復号化状態
D00FD000 00000003:自作パッドコードL2+R2
2032DF70 0001869F:所持金 999999
D00FD000 0000000C:自作パッドコードL1+R1
2032DF70 0000000F:所持金 15

----------------------------------------------こっから----------------------------------------------

別のキャラのステータスに変更する(キャラ変更の失敗作)

モードドナルド

キャラ変更(成功に若干近い失敗作) 07.05.13(必須コードを)修正

ドナルドにキーブレードを持たせる

----------------------------------------------ここまで----------------------------------------------

申し訳ありませんが上の範囲のコードは不具合が多すぎる糞コードであり、不具合報告を受けても
良い対応もできないんで削除しました。
それでも使いたいのであればここの掲示板か2ちゃんねるに転がってると思いますので探してみて下さい


パッドコードマイナス形式(復号化状態)
D034D45C 0000xxxx
xxxx=
FFFE=SELECT
FFFD=L3
FFFB=R3
FFF7=START
FFEF=上
FFDF=右
FFBF=下
FF7F=左
FEFF=L2
FDFF=R2
FBFF=L1
F7FF=R1
EFFF=△
DFFF=○
BFFF=×
7FFF=□

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