PS2 戦国無双2 SLPM_663.07 VER=1.02
投稿者 レイシンさん


戦闘中のプレイヤーの体力枠最大
1C8FBEE0 1456E7A5
プレイヤー武将の体力の枠が最大?になります。

戦闘中の護衛武将の体力枠最大
1C8FC000 1456E7A5
護衛武将の体力の枠が最大?になります。

LVUP時の付加効果永続
0CD4B726 1456B0FB
1C8D8244 1456E7A5
0CD4B726 1456B0EB
1C8D8244 0456E79D
セレクト+↑でオン、セレクト+→でオフ
LVUP時の能力上昇効果を永続します。
一度オンにすると、そのマップ中は永続する模様・・・
アイテム拾得時の付加効果には関係ありませんでした

LV最大時、敵倒すとLVUPボーナス
1C8D8718 1456E7A5
文字通り、LV最大時に敵を倒すと、LVUP時と同じ特殊効果(アイテム四種効果)を得ることができます。

アイテム効果永続
1CB41EA0 1456E7A5
1CB42184 1456E7A5
1CB42064 1456E7A5
1CB42344 1456E7A5
1CB42320 1456E7A5
補助アイテムの効果が永続します

アイテム効果永続(個別
黒漆太刀
1CB41EA0 1456E7A5
当世具足
1CB42184 1456E7A5
戦草鞋
1CB42320 1456E7A5

飛び道具など制御
0CD4B726 1456B00A
1C82FC18 0496E7A2
0CD4B726 1456B010
1C82FC18 0456E79D
飛び道具や衝撃波などの動作を制御します。
R3で停止、L3で通常動作。

CPU移動しない
0CD4B726 1456BA0C
4C82FF60 1456F00C
0CD4B726 1456AD0C
4C82FF60 1456E7A5
L1+L2でオン、R1+R2でオフ。
画面内のCPUが移動しなくなります。

攻撃力倍率
1C9A07E4 2053xxxx
xxxx=倍率
F025:1
F0E5:1.5
27A5:2
2765:3
2725:4
27E5:6
26A5:8
25DD:100
雑魚敵への攻撃力の倍率を変更します

攻撃力
1C8E7E44 0456E7A6
1C8E7E4C 3859xxxx
xxxx=攻撃力
E7A5=0
E79F=10
E7AB=30
E7D7=50
E781=100
E7DD=200
E4FD=1000(最大)
敵・味方に効果があるようです

防御力
1C8E7E90 0456E7A6
1C8E7E98 3859xxxx
xxxx=防御力
E7A5=0
E79F=10
E7AB=30
E7D7=50
E781=100
E7DD=200
E4FD=1000(最大)
敵・味方に効果があるようです

攻撃範囲
4C8100AC 1456xxxx
xxxx=倍率
F025:1
F0E5:1.5
27A5:2
2765:3
2725:4
27E5:6
26A5:8
2665:12
26E5:24
255D:50
25DD:100
敵味方全員に効果があります。また、無双奥儀には対応していません。

スピード
4C82FF48 1456xxxx
xxxx=倍率
F025:1
F035:1.125
F045:1.25
F055:1.375
F0E5:1.5
27A5:2
2765:3
2725:4
27E5:6
26A5:8
敵味方全員に効果があります。

う、うまーっ
1C8E740C 1456E7A5
馬に乗って走り回って見るといいと思う・・・

アイテムテーブル変更
4CB4B7E4 1456xxxx
xxxx=
E79E:通常
 通常時のアイテムの並びは、団子、握り飯三つ、どぶろく、戦草履、千両箱、大判、桐箱、握り飯・・・省略。
 省略している中にフリーズするものや、何の効果のないものもあります。全部は調べていません。
 復合化状態で+1hごとに、アイテムテーブルそのものを変更?
・例えば、E7A5:ミニ握り飯、E7A0:強化アイテムなど。フリーズする数値もあります。
 復合化状態で+10hごとに上記のアイテムテーブルを左にひとつずつずらします。-10hで右にひとつずつずらします。
・例えば、E7AEにすると通常大判入りの箱に桐箱が入っています。B00Eにすると、握り飯の代わりに桐箱が入っています。

能力倍率?
4C8E7AA0 1456xxxx
xxxx=
F025:1
F0E5:1.5
27A5:2
2765:3
2725:4
27E5:6
26A5:8
2665:12
26E5:24
255D:50
25DD:100
プレイヤーの攻撃力・防御力の倍率?を変更します。
護衛武将の攻・防も変化しているかもしれません。
また、際限なく強くなるわけではありません。

全体の移動速度・跳躍力
4C8E7E04 1456xxxx
F025:通常
2665:早め・高め
26E5:さらに早く、多角
255D:もっともっと早く・多角
25DD:超高速・超高度
全軍の速度、跳躍力を変更します。

エフェクト倍率
4C8B1B40 1456xxxx
xxxx=
F025:1
F0E5:1.5
27A5:2
2765:3
2725:4
27E5:6
26A5:8
2665:12
26E5:24
255D:50
25DD:100
さまざまなエフェクトの倍率を変更します。

エフェクト2
4C8C9054 1456xxxx
xxxx=
F025:通常
F0A5:中
F125:大
エフェクトの大きさを変更します。

謙信・毘沙門のサイズ
4C840F98 1456xxxx
xxxx:サイズ
F0A5:0.5
F065:0.75
F025:1
F0E5:1.5(通常
27A5:2
2765:3
2725:4
27E5:6
以下、上下左右反転
7025:-1
70E5:-1.5
A7A5:-2
A765:-3
A725:-4
毘沙門のサイズを変更します。

毘沙門化
1C840F8C 0456E7AA
半蔵、小太郎などの分身のサイズ、光秀や蘭丸の居合いの残像のサイズ、それぞれの効果時間が毘沙門と同じになります。

特殊技持続時間
4C840F04 1456xxxx
xxxx=秒
2B86:15
2B06:30
2A86:60
2A06:120
2986:240
謙信の毘沙門、小太郎のLV3無双時の分身の持続時間を変更します。
毘沙門化コードと併用することで、それらの持続時間も一括で変更できます。
muさんのコードを参考にさせて頂きました。

ノックバック距離
4C84DCC0 1456xxxx
xxxx=
F125:0.25
F0A5:0.5(通常
F065:0.75
F025:1
F0E5:1.5
27A5:2
攻撃ヒット時の仰け反り距離を変更します。
数値を大きくしすぎると、フリーズすることがあります。

ジャンプ攻撃浮力
4C84EB54 1456xxxx
xxxx=
F0A5:0.5(通常
F025:1
27A5:2
2725:4
26A5:8
ジャンプ上昇中通常攻撃での浮力を変更します。
家康には効き目なし。また、政宗はジャンプ攻撃を連続で出せるので、どこまでも浮かび上がってしまいます。

バウンド距離
4C84EEFC 1456xxxx
xxxx=倍率
F0A5:0.5(通常
27A5:2
26A5:8
チャージ攻撃などで吹き飛ばされたときのバウンド距離(?)を変更します。

カメラ追尾距離
4C8220D8 1456xxxx
xxxx=
F125:0.25
F1E5:0.375
F0A5:0.5(通常
F0C5:0.625
F065:0.75
F085:0.875
カメラ追尾距離を変更します。数値を大きくすると遠距離に、小さくすると近距離になります。

空中反動制御
0CD4B726 1456B10A
4C84DC4C 1456EFF6
0CD4B726 1456B110
4C84DC4C 14562BA5
L2+R3でオン、L2+L3で通常動作。
オンにすると、相手に攻撃がヒットしたときの反動がほぼなくなります。
吹き飛ばし攻撃で吹き飛ばなくなり、浮かせた相手を攻撃してもそれによって移動することがなくなります。

残像付加
4C84EDA0 1456F00C
4C84ED20 1456E7A2
攻撃時に残像が出現。
謙信のC4、孫一のC1-3などが多段ヒットするようになります。
毘沙門化コードとは併用しないほうがいいかも。


パッドコードマイナス形式
0CD4B726 1456xxxx
xxxxは自分で調べてください

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