PS2 九龍妖魔學園紀 re:charge SLPM_665.11 VER=1.02

M
EC878530 141D1CDC

ロード時のチェックサム無視
1C8228B4 0456E7A2
セーブデータをバイナリエディタで改変した際に変なところさえ変えなければ
チェックサムを修正(?)しなくてもロードできるようになります

10歩移動する度に所持金ランダムに増加
1C85693C 1456E7A5
1C856954 2C73E79F
1C8569A0 385AE4C0

プレイタイム0
1CB0CCE0 2055E78A
1CB0CCE8 B03664AD

黄龍編選択可能
1CBD4E08 1456E7A5
タイトル画面の九を撃てる様になります

スタートボタンで(ブロードバンドを除く)ムービー終了可能
1C815C00 1456E7A5
トレード開始・終了時のものもムービーです

簡易サウンドテストSE版
1C9A1328 2044E7B5
1C9A132C 8A9A5565
1C9A1330 15F6E79D
1C9A1334 E1A5E7B5
1C9A1338 204EE7B5
1C9A133C 204DE78F
1C9A1340 87595565
1C9A1344 872DEDC9
1C9A1348 874C5561
1C9A134C 238CE7A6
1C9A1350 0796E7A3
1C9A1354 232BE7A7
1C9A1358 232DE7A6
1C9A135C C776E7A6
1C9A1360 144D1FC8
1C9A1364 14ADFFBA
1C9A1368 B7595565
1C9A136C 232CE7A6
1C9A1370 0C5A7471
1C9A1374 B74C5561
1C8303AC 1053CBA1
1C8118E8 1053CBA5
初期数値(PAR専用)
9C9A1568 1456xxxx
START+SELECTで現在の数値変更
0CEDBD64 1456DEA5
1C9A1568 1456xxxx
L2=+1,R2+L2=-1
数値は最大HPに表示させています
使用中はSEが固定されます
減算コードがなぜか効かないので前作のものより長くなっています
xxxx=初期数値
E57A=最大HPに表示される値 621=ボイス(これより前はただの効果音)
DF9A=最大HPに表示される値2061=化人ボイス?(これより前が人物のボイス)

簡易サウンドテストBGM版
1C9AF2D4 204BE7B5
1C9AF2D8 15F6E79D
1C9AF2DC 87665595
1C9AF2E0 204CE7B5
1C9AF2E4 2052E78F
1C9AF2E8 87D2EDC9
1C9AF2EC 14524727
1C9AF2F0 878B5591
1C9AF2F4 236BE7A6
1C9AF2F8 0776E7A4
1C9AF2FC 23CBE7A7
1C9AF200 23D2E7A6
1C9AF204 C776E7A6
1C9AF208 145247C8
1C9AF20C 878B5595
1C9AF210 13720FBA
1C9AF214 B78B5595
1C9AF218 23D2E7A6
1C9AF21C B7925591
1C9AF220 15F6E79D
1C9AF224 87945595
1C86930C 0C53937B
1C811344 10539380
初期数値(PAR専用)
9C9A1598 1456E7xx
L3+R3で現在の数値変更
0CEDBD64 1456E9A5
1C9A1598 1456E7xx
○=+1,×+○=-1
数値はAPに表示させています。0〜70まで
数値切り換え後フロア移動して下さい
再生まで時間がかかるものは扉に向かって○を押して下さい
使用中はBGMが固定されます
xxの例
D6(APに表示される値49)=エンディング

双方共に遺跡内で操作して下さい。
サウンドテストの注意点
規定以外の数値になると読み込むファイルの数値がない為フリーズすると思います


獲得能力値ボーナスポイントx倍
1C9AF388 1454D7xx
1C9AF38C 0C5AA770
1C9AF390 1493D7C6
1C868290 0C5393AD
獲得スキルボーナスポイントx倍
1C8684A4 14455Fxx
xx=
65=2倍
25=4倍
E5=8倍
A5=16倍

ボーナスポイント減らない
1C83834C 1456E7A5
1C8383F8 1456E7A5

LVUPアイコン消去
1CB40FE4 0456E7C7
ボーナスポイントが残っていても表示されません

HP指定値に変更
1C854F24 3859xxxx
1C854E84 3859xxxx
xxxx=
E781=100
E404=999

HP最大値維持
1C854E40 9079B009
1C854E64 9079B009
1C854E6C B079E7A5
最大値を超えるダメージを受けた場合は無効

行動消費AP0
1C89AFDC 14565FBA
移動は除く

移動消費AP1
1C895FF4 1456E7A5
1C896170 1456E7A5
ジャンプは行動に含まれる

最大AP指定値に変更
1C8693FC 3854xxxx
xxxx=
E781=100
E404=999
089C=9999

敵AP0
1C896A5C 1456D7BA

敵必ずアイテム落とす
1C8936D0 3854E781
こちらを併用すると敵が所持しているもの全て落とします
1C8939C4 1456E7A5

収納してあるアイテム全種x個(セーブ未反映)
1C86C760 3854E7xx
1C86C7A0 3854E7xx
xx=
B1=20
87=98

収納してあるアイテム全種x個(セーブ反映) 06.10.03短縮
1C86C728 3855E7xx
1C86C760 B895E7A5
1C86C768 1436D7BA
1C86C7A0 0456B0FC
xx=上と同じ

自室アイテム個数変動するとx個
1C86C7F4 3846E7xx
1C86C700 3846xxxx
xxxx=弾薬のみ
E611=500
E452=949
xx=弾薬以外
9F=10
87=98
98個、949発より多くすると収納できなくなります

自室アイテム個数変動するとx個
1C86C7DC 3846E7xx
xx=
9F=10
87=98
弾薬も100個未満でいいのであればこちらの方が短くできます

自室アイテム個数変動値+1個
1C86C7DC 38A6E7A6
30個持っているとして
1個消費=30個に
1個取得=32個に

ADVパート所持していないアイテムも渡せる
1C88EDBC 1456E7A5
1C88EC38 1456E7A5
自室の方で選択可能ですが0個である為減算されると
最大値に修正され99個になります

ADVパートアイテム渡しても減らない 06.10.12修正
1C851C54 0456E79A
1C851CC4 1456D7BA
「所持していないアイテムも渡せる」を併用し、自室の方が
0個であった場合は0個のままになります
持ち歩いているアイテムのみに適用するのであれば1行目のみを使用して下さい

遺跡内で投擲・回復アイテム使用しても無くならない
1C884FCC 0456E79B
1C8A8F78 0456E7A1
1C8A8F0C 0456E7A4
持ち歩いているアイテムに対し有効

コマンドサムネイル変更
0CEDBD64 1456D7A7
1C84A940 3845E7A2
0CEDBD64 145627A7
1C84A940 14B65FBA
↑+R2=ON,↓+R2=OFF
セレクトを押して表示されるメニューをフリーパート時のものに変更します
遺跡内でのアイテム持ち替えに使用して下さい
本来できない状態の時にセーブ&ロードを行うと不具合が起きます

蝶の迷宮脱出コマンド追加
0CEDBD64 145607A7
1C849FD8 0456E772
0CEDBD64 145667A7
1C849FD8 0496E7C4
→+R2=ON,←+R2=OFF
少し不安なので各自動作確認後、自己責任で使って下さい
OFFが必要なければ2行目のみで動作します

蝶の迷宮次に下りる階層指定
0CEDBD64 1456D79D
1C905D78 3854xxxx
0CEDBD64 1456279D
1C905D78 3894E7A6
↑+R1=ON,↓+R1=OFF
ONにした後下りる階層を指定します
xxxx=
E788=99
E618=499
E404=999
E416=1009(表示上はFLOOR999,内部的な値の最下層)

蝶の迷宮次に下りる階層をエディット
1C9AF230 2053E78F
1C9AF234 8873EDC9
1C9AF238 246EE712
1C9AF23C 204DE7B5
1C9AF240 87345575
1C9AF244 2473E79D
1C9AF248 C876E7A6
1C9AF24C 144E27C8
1C9AF250 148ED7BA
1C9AF254 384EE7A6
1C9AF258 E48ED6DD
1C9AF25C 384EE416
1C9AF260 E48ED6FD
1C9AF264 15F6E79D
1C9AF268 B7345575
1C9AF26C 2055E7B5
1C9AF270 0C583932
1C9AF274 88345575
0CEDBD64 1456DBA5
1C869C14 0C539367
0CEDBD64 14562BA5
1C869C14 0456E7A7
0CEDBD64 1456DBA5
1C905D78 0C539376
0CEDBD64 14562BA5
1C905D78 3894E7A6
R3+↑=ON,R3+↓=OFF

バディ詳細画面でエディット
値は敏捷に表示
L2=+1,L1=+4,△=+16,○=+32,×=+64,□=+128
R1+L2=-1,R1+L1=-4,R1+△=-16,R1+○=-32,R1+×=-64,R1+□=-128

上記ボタンを押しながら左右へ切り換えると変更されます
上限下限修正が必要なければ左側が1C9AF254〜1C9AF260の4行を削って下さい


横領用

依頼品を持っていなくても送れる
1CB2F230 3853E79D

依頼品を送っても減らない
1CB2DDF4 0456E7D0

依頼達成すると信頼20
1CB2DF28 3894E7B1
1CB2DF54 3894E7B1
お礼は依頼達成する毎に貰えます

依頼をキャンセルしても信頼減らない
1CB21674 3894E7A5

依頼達成する毎にお礼を貰える
1CB2DE30 1456E7A5
信頼の値に関係なく貰えます

依頼達成するとお礼を貰える信頼値まで上昇
1CB2DFF0 1496DFBA
1CB2DE2C B834E6BF
1CB2DE30 1456E7A5

トレードに必要なアイテムx個
1CC05F98 105A96BD
1CC05F9C 3859E7xx
1CC05FA0 BA59E7C7
トレード画面になると有効
xx=
D7=50
87=98

トレードしてもアイテム減らない
1CC07E30 3853E7A8

ショップに全商品並ぶ
1C812F98 3854E7AB
1CBD88D8 0456E7A3
英語スキル・黄龍編であるかに関係なく全商品並びます

トレード回数の増加量変更
1C86E420 387AE7xx
買い物した回数の増加量変更
1C86E770 387AE7xx
xx=
B1=+20
81=+100

バッテリー減らない
1C86C4CC 98944B6D

残弾数減らない
1C86118C 8894E679
1C8A172C 145667BA

近接武器3方向
1C8AE0C8 384EE7A8
1C8AF8E8 384EE7A8

近接武器射程6
1C8AE0D8 384DE7A3
1C8AF8F8 384DE7A3

投擲武器射程7
1C8A1878 149327C6
1C8A187C 3854E7A4
1C8A1884 B754E7A5
1C8A1BD8 149327C6
1C8A1BDC 3854E7A4
1C8A1BE4 B754E7A5
銃・投擲アイテムの重力加速度(G)を0にすると使いやすいです
但し遠い場合ピンポイントで対象を合わせなければ当たりません

銃射程7
1C8AAFA4 3859E7A4
1C8AAFB0 B879E7A5

二丁拳銃可能
1C8AAD74 385AE7A6
1C8AAD78 B87AE7A5

爆破属性の無い銃・投擲武器でも壁を爆破可能
1C8A0488 3844E7A6
1C8A04B8 3844E7A6
要は不連続な反響音を確認する所へカレー爆弾を投げつけても爆破できるコード

ステータス異常効果をもつ武器で攻撃した際必ずステータス異常が発生する
1C86557C 1456E7A5
敵がそのステータス異常に耐性を持っていた場合は無効

銃属性変更
1C863A74 3846E7xx
1C8653B0 3859E7xx

近接武器属性変更
1C863AF8 3846E7xx
1C865300 3859E7xx

投擲属性変更
1C863D7C 3846E7xx
1C865250 3859E7xx

アクティブスキル属性変更
1CB8AA54 383DE7xx
1CB8AD28 B45DB0E6
xx=攻撃属性
A5=射撃
A6=打撃
A7=火炎
A8=水撃
A1=電気
A2=爆破
A3=音波
A4=神薙
9D=鞭撃
9E=破邪
0C=無し

アクティブスキル属性変更(個別)

防具耐久値減らない?
1C866164 14B607BA

敵を倒すと弱点・ドロップアイテム項目追加
1C893914 3859E7C5
1CBD2208 384AE7AC

開錠必ず成功
1CBD0C60 1456E7A5

ダメージx%
1C863BB4 3854xxxx
敵ダメージx%
1C8650F0 3854xxxx
xxxx=
E7A5=0
E7B1=20
E404=999

ハンターポイントランキング集計時に指定値に変更
1C86DD10 2059xxxx
1C86DD14 28B9yyyy
xxxxyyyy=
E7A5089C=9999
E7A6692C=99999
E79C25CC=999999

ハンターポイントx倍
1C86DD1C 1459Fxxx
1C86DC48 B0D949AD
xxx=
F65=2倍
F25=4倍
FE5=8倍
EA5=16倍
ランキング集計時に適用される
H.A.N.Tの表示にも適用する場合こちらを併用して下さい
1CBF0AA4 1458Fxxx
xxx=
765=2倍
725=4倍
7E5=8倍

獲得量x倍 06.10.12修正
必須コード
1C8932D0 169637BA
経験値
1C893578 14505xxx
敵を倒した際のハンターポイント
1C8935A8 14505xxx
xxx=
7A5=1倍
765=2倍
725=4倍
7E5=8倍
使用しない方は必ず1倍を入れて使用して下さい

仲間のスキル最大使用回数9
1C8580C4 3854E79E

アクティブスキル使用回数減らない
1CB7256C 3A54E7A5

仲間のスキルLV8
1C868374 3854E79D

謎の石の効果限定 06.11.19修正
1CB8D2C0 3854E7A4
1CB8D2E4 3A84E7A2
1CB8C4CC 1459FF67
パッシブLv8の状態になり、主人公に不利な効果を発生させなくなります

謎の石・敵のHP1/2のみにする
1CB8D2E4 3844E79E

謎の石・敵のHP1/2を残りHP1にする
1CB8C488 1456E7A5

鴉室アクティブスキルダメージ3000
1C892734 3853DC23

鴉室アクティブスキルダメージ
1C892734 1456E7A5
そのLvでの最大のダメージにしています

バディ状態変更(セーブ未反映)
1C8198A0 1456E7A5
1C81B280 1456E7A5
あるバディをクリア直前の状態にします
そのバディがはずれている状態から選択(加入)をしなければ適用されません

バディ状態変更(セーブ反映)
1C8198A0 105A77E1
1度バディとして遺跡に入ると有効

どちらも強制加入状態である場合は通常の方で固定されている為変更する場合はバディ変更コードで強制的に変えて下さい
ちなみに6th DISCOVERYの場合はバディをつれていると前作ではフリーズしました

バディ強制加入状態を解除可能
1C81A158 1456E7A5
1C81A03C 1456E7A5
イベントを進める際に加入していないと不具合が発生する可能性があります

アクティブスキルの攻撃力最低値or最大値を指定
1C9AF4A8 3858E79D
1C9AF4AC 885DB0DD
1C9AF4B0 383Exxxx
1C9AF4B4 E51E9Eyy
1C9AF4B8 B85DB0DD
1C9AF4BC 3818B00C
1C9AF4C0 0816B00F
1C9AF4C4 3873E7A7
1C9AF4C8 0C4EF961
1CB8AA24 10539305
xxxx=
E7D7=50
E781=100
E4FD=1000
DCFF=3050
D41D=5000
yy=
DD=最低値(攻撃力底上げ用)
FD=最大値(攻撃力抑制用)

アクティブスキル射程6範囲3方面
1C9AF290 204EE75F
1C9AF294 8F4D2881
1C9AF298 0336E7A4
1C9AF29C 204DE4A8
1C9AF2A0 272DE4A8
1C9AF2A4 AF4D2869
1C9AF2A8 AF4D2885
1C9AF2AC 144D1F65
1C9AF2B0 AF4D2881
1C9AF2B4 AF4D287D
1C9AF2B8 204DE75F
1C9AF2BC 272DDE51
1C9AF2C0 132E1FC0
1C9AF2C4 0336B018
1C9AF2C8 374EE769
1C9AF2CC 15F6E79D
1C8580C0 0C53936F
攻撃系統全てに効果があります

アクティブスキル確率・割合を100%(個別)

パッシプスキル100%発動
1CB73328 1456D7BA

バディによるステータス補正のマイナス要素排除
1C9AF394 384EE7A5
1C9AF398 204DE75F
1C9AF39C 932C1A25
1C9AF3A0 E39616DD
1C9AF3A4 B32C1A25
1C9AF3A8 374EE7A6
1C9AF3AC 2B4BE485
1C9AF3B0 0776B00F
1C9AF3B4 372DE7A6
1C9AF3B8 15F6E79D
1C86884C 0C5393B0
自分の成績表を確認すると有効

プリクラ入手
1C81C6BC 105A77E1
項目を確認して下さい

プリクラ表示(セーブ未反映)
1C81C6C4 1456E7A5

プリクラ無くてもバディ選択可能
1C819868 1456E7A5

プリクラ無くてもバディ詳細確認可能
1C819984 1456E7A5

プリクラ無くても詳細確認時の左右スクロール可能
1C81B36C 0456E79E
1C81B238 0456E79E
感情値表示コードの効果を確認しやすい様にする為のもの

プリクラ無くても拡大表示可能
1C8196B0 1456E7A5

プリクラ配置確認用に「プリクラ表示コード」を使うとわかりやすいです


夜間校舎進入可能(表示反映無し)
1C84F6A0 1456E7A5

校舎以外進入可能(表示反映無し)
1C840294 1456E7A5

自由行動時会話済みにならない(表示反映無し)
1C8437DC 0456E7A2

自由行動時何度でもゲットトレジャー
1CB54DF8 145607BA
不具合を確認しました。使用しないで下さい

インテリア全種入手(セーブ反映)
1C8169E4 105A77E1
コレクション全種入手(セーブ反映)
1CBDF51C 105A77E1
各項目を確認して下さい

遺跡マップ全開(セーブ反映)
1C8FD114 105A77E1
全階層を確認して下さい

ブロードバンド全開(セーブ反映)
1C817A40 105A77E1
1C817A58 105A77E1
1C817A60 0456E7A1

α波誘導装置効果もどき
1C856744 1456E7A5
10歩毎に友情・愛情値に+150されます
多すぎる場合は増加量変更を併用して下さい

α波誘導装置効果増加量変更
1C8567AC 3894E7xx
1C8567F4 3894E7xx
α波誘導装置を装備している場合=yy
α波誘導装置効果もどきと併用する場合=zz
xx=yy=zz
A6=+1=+15
A7=+2=+30
A8=+3=+45
9F=+10=+150(通常値)
B1=+20=+300

α波誘導装置効果発生の歩数変更※
1C856758 2C73E7A6
1歩毎に+される。

α波誘導装置全員に効果※ 06.10.03修正
1C85677C 384BE7B0
1C856780 136C779F
1C856784 161657BA
1C856628 2E13E7AC
1C856630 1E0CE7AF
感情値個別リスト全員に効果があります

α波誘導装置に信頼増加効果付加※
1C856790 145637BA
1C856798 1316FFBA
1C8567D0 1316FFBA
1C8567DC 3710E7A6
1C8567E0 2F19E7A8
1C8567E4 08B6B000
1C8567EC 0456E79A

※α波誘導装置効果もどきも同様の効果があります


友情値上限変更
1C860874 3853xxxx
1C860878 385A089C
1C86087C E65A66FD
1C860880 C636E7A6
1C860884 E65366FD
xxxx=
06D1=8500
04BD=9000
0AA9=9500

感情値変動すると最大
1C860834 3846089C

感情値変動量x倍+減少しない※1
1C9AF328 BC96E7A7
1C9AF32C 1456D7BA※2
1C9AF330 1454Dxxx
1C9AF334 0C4E7464
1C9AF338 1493D7BA
1CB54E40 0C5393A5
xxx=
765=2倍
725=4倍
7E5=8倍

友情・愛情・信頼変動量x倍+減少しない※1
必須コード
1C9AF328 BC96E79E
1C9AF32C 1456D7BA※2
1C9AF350 0C4E7464
1C9AF354 1493D7BA
1CB54E40 0C5393A5
友情
1C9AF330 C696E7A6
1C9AF334 1454Dxxx
愛情
1C9AF338 3855E7A6
1C9AF33C C695E7A6
1C9AF340 1454Dxxx
信頼
1C9AF344 3855E7A7
1C9AF348 C695E7A6
1C9AF34C 1454Dxxx
xxx=上と同じ
他の感情値は等倍になります。また必要のない項目は削って下さい
例:信頼が必要ない場合以下を削る
1C9AF344 3855E7A7
1C9AF348 C695E7A6
1C9AF34C 1454Dxxx

※1は併用不可
※2の1行を削除すると減少しない効果を削除可能。
その場合上昇値のみx倍、減少値は等倍になります

通常4,5つ目の感情値は減少していくものですが
これらコードを使用することで減少しなくなります
その様になるのが嫌であれば※2の1行を削除してください
前作をサーチ中掲示板でショウさんが思いついたものを作ってみました


各バディの成績表(プリクラの詳細)に感情値表示 06.10.12修正
感情値表示必須コード
0CEDBBE6 1456320C
1C9AF358 1456E7A5
0CEDBBE6 1456C20C
1C9AF358 15F6E79D
1C9AF35C 24DA300C
1C9AF360 384DE7AF
1C9AF364 C4CDE7A6
1C9AF368 385AE7A7
1C9AF36C 2054E789
1C9AF370 1493D7C2
1C9AF374 3853E799
1C9AF378 14D3CFAD
1C9AF37C 1493D7C6
1C9AF380 15F6E79D
1C9AF384 9894E7A5
身体に友情
1C8686B4 0C539399
1C8686B8 38530007
知性に愛情
1C8688F4 0C539399
1C8688F8 38530001
生命に信頼?
1C8695E4 0C539399
1C8695E8 38530003
精神に?(不明。通常は初期値より低くなっていく様です。好感ではなさそう)
1C869634 0C539399
1C869638 385300FD
洞察に?(不明。通常は初期値より低くなっていく様です。好感ではなさそう)
1C869874 0C539399
1C869878 385300FF
ゲーム開始時はON状態
R2+□でON
R2+△でOFF

何の感情か分からないものも全て表示させていますが、必要のないものは削除可能。
パラメータ初期値は1000,最大値は9999
仲間になっていないバディは以下のコードと併用する事で確認できます。
「プリクラ表示(セーブ未反映)」
「プリクラ無くてもバディ詳細確認可能」
「プリクラ無くても詳細確認時の左右スクロール可能」
表示が変だったり、反映されていない場合は一度画面を切り換えて下さい。


感情値エディタ(上限・下限・友情値上限修正付き) 06.10.22修正
0CEDBD64 1456E726
1C869AD4 0C539325
0CEDBD64 1456E7B6
1C869AD4 15F6E79D
1C9AF528 204CE789
1C9AF52C 278C0007
1C9AF530 384BE799
1C9AF534 24DA300C
1C9AF538 3852E7AF
1C9AF53C C4D2E7A6
1C9AF540 385AE7A7
1C9AF544 14CB0FAD
1C9AF548 136C0FC6
1C9AF54C 204CE78F
1C9AF550 878CEDC9
1C9AF554 2052E7B5
1C9AF558 2391DFA5
1C9AF55C 03B6E7A2
1C9AF560 8FD187A5
1C9AF564 37B1E7A6
1C9AF568 2BB0E7A2
1C9AF56C 14503F9F
1C9AF570 AFD187A5
1C9AF574 14513765
1C9AF578 13700FC6
1C9AF57C 8774E7A5
1C9AF580 2390EB31
1C9AF584 238FE79D
1C9AF588 C7F6E7A6
1C9AF58C 145037C8
1C9AF590 1490D7C6
1C9AF5A8 B774E7A5
1C9AF5AC 15F6E79D
1C9AF5B0 8FD487A5
上限下限修正
1C9AF594 E496D6DD
1C9AF5A0 3850089C
1C9AF5A4 E490D6FD
友情値上限修正
1C9AF598 C3B6E7A7
1C9AF59C 3850xxxx
xxxx=友情値上限値
06D1=8500
04BD=9000
0AA9=9500
必要のない項目は省いて下さい
例:友情値上限修正を省きたい場合はこちらを省く
1C9AF58C C3B6E7A7
1C9AF590 3850xxxx

バディ状態変更を使用した場合の適用を忘れていたのでその点とその他少し改良しました
バディ状態変更を使用していなければ改良版を使用する必要はありません

L2+□でON
L2+△でOFF
「各バディの成績表(プリクラの詳細)に感情値表示」と併用して下さい

L1=+4,△=+16,□=+128,R3=+1024,R1+L1=-4,R1+△=-16,R1+□=-128,R1+R3=-1024

STARTで他の感情値をエディット
どの感情値かは直感の数値で確認して下さい
0(空欄)=友情,1=愛情,2=信頼?,3=?,4=?

増減、STARTは他のバディ詳細画面でボタンを押しながら変えたいバディの
詳細画面に移動すると変わります

白岐の愛情を変更したい場合
皆守の画面でSTARTを押しながら白岐の画面へ移動、直感に表示される数値を1(愛情)にします
皆守の画面に戻しL1を押しながら白岐の画面に移動で+4、R1+L1を押しながら
白岐の画面に移動で-4されますが、操作後1度切り換えなければ表示上は変わっていません
表示も変わるものはこちら
長いくせに使い勝手が悪いのは仕様です。。。


キャラ別感情値リストはこちら

呼び名
1C85793C 3845E7xx
1C8578CC 3845E7xx
1C857A74 3844E7xx
xx=
A6=葉佩 九龍
A7=緋勇 龍麻

呼び名ランク変更
1C8579E0 385AEA15
1C857B70 385AEA15
友情・愛情・信頼値の平均値が各キャラの設定値(最高値1520)を
上回っているかによって変わります。このコードは平均値を1520にしてます

呼び名全員同じ
1C857940 3844E7xx
1C8578D0 3844E7xx
1C857A78 3846E7xx
全員がxxの人と同じ呼び方をします
xxのリストはこちら
9E=肥後の場合
鉄人、九龍くん、葉佩くん

使用例
呼び名ランク変更+呼び名全員同じ(xx=トト)全員から我ガ王と呼ばれる
色もので呼ばれたくない場合(xx=阿門など)全員から名字呼び捨て

風祭再び(八千穂のみ効果あり)
1CDDDD3C F266B627
1CDDDD40 63D43F8E
名前を変更した場合有効
呼び名ランクが最高のものを○ん○んにする

九龍=名前のふりがなの一文字目=く
くんくん
龍麻=名前のふりがなの一文字目=た
たんたん

パッシブスキル発動時のボイスキャラxに変更
1CB8AD24 3853E7xx
1CB8AE28 3853E7xx
1CB8B14C 385AE7xx
1CB8B030 3853E7xx
1CB8B0D0 3853E7xx
xxのリストは「呼び名全員同じ」のもの

アクティブスキル発動時のボイスキャラxに変更
1CB8AA6C 385AE7xx
xxのリストは「呼び名全員同じ」のもの

ADV時に話しかけた際のボイスキャラxに変更
1CB6EA20 385AE7xx
1CB6F238 385AE7xx
xxのリストは「呼び名全員同じ」のもの

ADV時に話しかけた際の各キャラのボイス変更
1CB6EA14 3853xxxx
1CB6F22C 3854xxxx
xxxx=下に行くほど高評価
E7A5
E4FD
EAE9

所属部活フラグ
3CEBB9DF 1456E70B
1CEBB9E4 144FB00C
全ての部活に所属している状態になり、それによる会話の分岐もします

ジャンプ力最大
1C866244 3854E7A4

バディ変更
1人目
4CEBE784 145667xx
2人目
4CEBE782 145667xx
xxのリストはこちら

成績表詳細
リストの値は確認していない為ずれている可能性があります


ロックフォード

10回攻撃可能
1CBBF110 1456E7A5

アイテム使用するとx個
1CBE58A4 3854E7xx
アイテム入手するとx個
1CBE5B30 3845E7xx
弾薬使用するとx個
1CBB42C0 3854E7xx
xx=
D7=50
87=98

与えるダメージ変更
1CBB3DCC 3854xxxx
xxxx=
E79F=10
E781=100
089C=9999(最大)

MAP無くても閲覧可能
1CBBA950 1456E7A5

ロックフォード終了時主人公のパラメータ上昇?
1CBB5FCC 1456E7A5
全ての扉を開けた等の状態の上昇量になる?
動作しない場合は扉を開ける等のパラメータが上昇する行動をとると有効になるはず


ロゴの表示時間短縮
1CBD3AE8 1456D7BA
1CBD3D28 1456D7BA
1CBD3D7C 1456CFBA
格言は除く

ロゴ・格言スキップ
1CBD3AA8 3854E7A2
1CBD5594 3854E7A3
フリーズする場合は使用を止めて下さい

H.A.N.Tを起動するとクリスマスイベントのフラグほぼ補完(念のためセーブ禁止)
1C9AF45C 3854E7AF
1C9AF460 2046E789
1C9AF464 2045E7B5
1C9AF468 82245489
1C9AF46C 8243F989
1C9AF470 16644FC2
1C9AF474 B243F989
1C9AF478 3894B00C
1C9AF47C 3A46E7A1
1C9AF480 0896B00E
1C9AF484 3A25E7A1
1C9AF488 8643F968
1C9AF48C 2663B010
1C9AF490 B643F968
1C9AF494 8A43F961
1C9AF498 2663C0CC
1C9AF49C BA43F961
1C9AF4A0 0C4C0591
1C9AF4A4 419FE785
1C9A14A4 A1A767A5
1C9A14A8 1455D3A8
1C9A14AC CA96E7A5
1C9A14B0 1456E6C6
1C9A14D0 2556E7A5
1C9A14D4 695607B8
1C9A14D8 1456E30C
1C9A1408 145607A5
1CBF0AF0 0C5393DA
H.A.N.Tが完全に起動すると有効になるので、開いてすぐに閉じた場合は効果が出ません
前作とフラグの相対位置がセーブデータを比較してみた感じだと同じなので、これで下記以外のフラグは補完できるはずです
10th 白岐 温室に行く
管理人のデータの場合(舞草はフリーズするのでその他)全員のイベントを見る事が出来ました

但し前作でのフラグの確認にミスがあるおそれがある為使用する際はセーブをせず、イベントを見るだけにした方が良いです。
雛川を覗く為のフラグは追加していますが、やっちーの着替えは行数を減らす為に追加していません。所属部活フラグコードを使用して下さい
大蔵・黒塚・七瀬のイベントを見た場合、特定のキャラのイベントが発生しない仕様なので
もう一度H.A.N.Tを起動してイベントを見たフラグを除去して下さい


バカコード

若干セクハラ仕様
1CBD2B18 384DE7xx
1C812814 3853E685
威力の弱い武器で戦闘してみて下さい。中途半端です
xx=
A2
C2

Wおっぱいで特記事項変更
1C9AF51C 14966FBA
1C9AF520 104EFF15
1C9AF524 385AE79C
1C9AF428 14960FBA
1C9AF42C 104EFF15
1C9AF430 385AE7AB
1C9AF434 148BD7C1
1C9AF438 0496E7A2
1C9AF43C 385AE7B5
1C9AF440 105AC58D
1C9AF444 3845E79B
1C9AF448 104E4DF1
1C9AF44C B485D1A1
1C9AF450 16F6D7BA
1C9AF454 0C584C48
1C9AF458 419FE725
1C8DF1B0 0C53934A
双樹とバタフライをバディにすると有効

感情値に関係なく主人公への印象変更
愛情値が低い状態で友情<愛情
1C8604CC 1456E7A5
1C86074C 0456E7C6
例:眠くなる(リカ)

友情・愛情値が低い
1C8604CC 0456E7A2
1C86074C 0456E7C6
例:人形以下(リカ)
とりあえず終盤になりにくいものにしてみました

銃・投擲アイテムの重力加速度(G)x
1C8AD0A4 0456E7B6
1C8AD0EC 1456CFBA
1C8ADAE8 0456E7B6
1C8ADD30 1456CFBA
1CDF06F0 xxxxxxxx
xxxxxxxx
1456E7A5=0
D4C2BF9F=1/2倍
D442BF9F≒1/4倍
2105FA87≒1/6倍
5342BF9F=-1倍
軌道が変更されます
本来の射程・範囲を超えた場合は接触判定が無くなります

オレンジスコーンパワーup
3CDF3914 1456E788
精神上昇量が99になります。

オレスコのオレスコ(雛川 亜柚子のアクティブスキル強化) 06.10.22修正
1CDE0590 90D31E28
1CDE0594 C6D30F28
1CDA0F48 90D31E28
1CDA0F4C C6D30F28
7CDDD1A4 145AE7A6
47E79898 1456E7A5
1CDDD1B4 1553E4A8
1CDDD1B8 1553E4A8
1CDDD1BC 1A58E9A3
1CDDD1C0 1A58E9A3
7CDDD1DC 145AE7A6
3DC68277 1456E7A5
1CDDD1FC 145605A5
1C9A3328 9FC55B35
1C9A332C F2D3A327
1C9A3330 C2D35428
1C9A3334 50D40C26
1C9A3338 AED49334
1C9A333C 3FD47A27
1C9A3340 63D4511A
1C9A3344 60CD5826
1C9A3348 A2D4341A
1C9A334C 90D31E28
1C9A3350 C9D35428
1C9A3354 C6D30F28
1C9A3358 85D30C26
1C9A335C 54C92526
1C9A3360 D9C3A327
1C9A3364 89D59F27
1C9A3368 E5D1B31E
1C9A336C 52D4C827
1C9A3370 96D2BD1D
1C9A3374 A2C4AA27
1C9A3378 D6D59127
7CDE3B78 1457E7A6
3C9A3328 1456E7A5
4CDDD1EC 1456xxxx
xxxx=どちらかお好みで
EB41
EB43
長い割にくだらないコードなのでコピペ入力出来る方が使用した方がいいです。
赤い部分は成績表に表示されるスキルの説明を変えるものなので省いても効果は変わりません
この程度の破壊力があってもおかしくないと思う
移植に飽きたので作ってみた

すどりん女性へ
3CDD642B 1456E7A6
バディ詳細に表示されるパラメータを変更しています

すどりんパッシブスキルをパワーup(同行させていると消費AP1/8)
1C9AF5B4 15F627BA
1C9AF5B8 104EFF15
1C9AF5BC 385AE79D
1C9AF5C0 C896E7A6
1C9AF5C4 14455FE7
1C9AF5C8 0C570EB1
1C9AF5CC 1356AFBA
1C89AFE0 10539348
1C895F64 144667E7
1C895EE4 144667E7
移動はすどりん補正がかかる前の値を1/8しています
移動以外の行動は本来の消費量より残りAPが少ないと行動できません
1/8の剰余は無視して商の分だけ消費しますが、移動は商が0の場合1消費します

受信メール探索要請(最初に受信したメール)を置き換える
1C9AF5D4 204EE7B5
1C9AF5D8 93545525
1C9AF5DC 3894E7A6
1C9AF5E0 308CE798
1C9AF5E4 144CD79F
1C9AF5E8 B3545525
1C9AF5EC 3852E7A7
1C9AF5F0 8F4D5521
1C9AF5F4 14541725
1C9AF5F8 132C0FBA
1C9AF5FC 8F6BE7A5
1C9AF500 AF2BE7A5
1C9AF504 37D2B00C
1C9AF508 07D6B00E
1C9AF50C 374EE7A1
1C9AF510 0C5A8E69
1C9A15AC 146E58B5
1C9A15B0 146CF075
1CC0CFBC 1053933F
0CEDBD64 1456E7A8
1C9AF5D0 1456E7A5
0CEDBD64 1456E7A2
1C9AF5D0 0C5A8E69
L2+R2=ON,L2+L1=OFF(ゲーム開始時はON)
操作はメールの件名が表示される所の下から10個以内の箇所で行う事を前提にしてます
そこから下を押すと変更されるので、下ボタンを押した後OFFにして一番下のメールを確認

以下の範囲内をループします
FW:これから……、FW:無事着いた?、中略、ムービー10、ムービー11
また、未使用データの場合探索要請の内容と同一となるものもあり、
件名がウマー(・д・)の場合は内容に表示される件名とは違います。
一応(σ・∀・)σゲッツという件名もありますが、このメールを開くとフリーズする為省いてあります


「オカマの脚力、ナメたらあかんぜよォォォッ!!」のボイスは追加されていないんですね
あったら俊足のオカマの発動SEにしようと思ってたのに。。。

効果がないか動作がおかしい場合は掲示板にどのコードでどの様な動作をしたのかを添えた苦情等を書き込んで下さい


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