PS2 戦国BASARA SLPM_66058 VER=1.03
投稿者 レイシンさん


兵士や武将の大きさ変更
7CC03828 143CE7A6
xxxx8328 1456E7A5
xxxx=倍率
2F17=1
2F97=0.5
2FD7=0.75
2F57=1.5
7C97=2
7CD7=3
7C17=4
一部を除く、兵士や武将の大きさを変更します。
その一部とは、声優付きキャラとでも言いましょうか、
個性の存在するキャラとでも言いましょうか。
まあボスキャラやプレイヤーキャラですね。あと、メカザビーも。
巨人の世界で暴れるもよし、小人の世界を蹂躙するもよし、ですな。


エフェクトなどの倍率
7CBD5A28 1453E7A2
xxxx8328 1456E7A5
xxxx=倍率
3C97=0
2F97=0.5
2F17=1
2F15=1.01
2F13=1.03
2F11=1.04
2F1F=1.06
2F1D=1.07
2F1B=1.09
2F19=1.1
2F07=1.12
2F0F=1.18
2F37=1.25
2F3F=1.31
2F27=1.37
2F2F=1.43
2F57=1.5
エフェクトのみならず、信長のマントや、濃姫の袖、
いつきの髪、かすがの胸・髪などの倍率も変更します。
倍率が高すぎるとめちゃくちゃになるので、適当な範囲をあげてみました。
1.5倍でも、信長のマントとかめちゃくちゃなんですがね。


霧の濃度?
1C89CCFC 2055xxxx
xxxx=濃度
F0A5:通常
F025:少し濃く
27A5:さらに濃く
26A5:もっと濃く
25DD:濃すぎ
F0E5:薄く
濃くするメリットはないけれど、薄くすると見やすいかも。
雰囲気はなくなりますが。


エフェクト関連
その一
1C83AB90 2055xxxx
その二
1C83ADAC 2055xxxx
その三
1C83112C 2055xxxx
xxxx=倍率
F0A5:1
F025:1.5
27A5:3
2725:4
26A5:8
倍率は適当です。間違ってるかも。
一部エフェクトの大きさが変化します。雷系の武器や固有技を使うとわかりやすい。
というか、それ以外にはほとんど効果なし?


障害物無視
1C85FBA0 205526A5
一部の障害物を無視して移動できるようになります


剣閃
1C83B9B8 2055xxxx
xxxx=剣閃の濃度
27A5:0.5
F0E5:0.75
F025:通常値
F065:1.5
F0A5:2
F1E5:3
F1A5:4
剣閃=攻撃時に発生する残像の濃度を変更します。


バサラゲージ蓄積倍率
7CA4C280 144EE7A6
xxxx8328 1456E7A5
xxxx=倍率
2F17:1
2F57:1.5
7C97:2
7CD7:3
7C17:4
7C57:6
7D97:8
大抵の攻撃でのチャージ倍率を変更します。たぶん。


盾兵の攻撃防御時の反応
1C840658 2055xxxx
xxxx=反応
F0A5:通常
F065:前進・弱
F0E5:前進・中
27A5:前進・強
F1E5:後退・弱
F165:後退・中
F1A5:後退・強
盾兵が盾で攻撃を防御したときの反応?とでもいいますかな。


盾兵の移動速度
1CA40998 2055xxxx
xxxx=倍率
F025:1
F0E5:1.5
27A5:2
2765:3
2725:4
27E5:6
26A5:8
F0A5:0.5?
盾兵の移動速度を変更します。25DDにくらいにすると・・・ああ恐ろしい!

戻る